6畳ワンルームOL

6畳ワンルームに住んでいるOLです。テキトーに書きます!

最近のできごと。転職しました。

さて、暇なので最近のできごとでも。 冴えないOLの私ですが、いろいろありました。 4月末で東京に出てきてから勤めていた会社を退職しました。 理由は「嫌いな人が直属の上司になるから」です。 元々その人のことは嫌いだったのですが、組織変更でまさかの…

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 かなり久しぶりのブログです。 なんか続かない…私の短所ですね(ー ー;) さて、今週のお題ですが、「私がブログを始めたきっかけ」。 実はこのブログ以外にも過去にいくつかブログを書いていました。 恋愛のこと、友…

一大事!水漏れ事件!

さて、今日は一大事が起こりました。 水漏れです。 天井から水が漏れているのです。 【発覚】 朝です。 今日は月曜なので、早めに会社に行って、一週間の準備をしようと思い いつもより早起きしました。 顔を洗って、お化粧して、着替えて、さて行くぞ!と思…

年末年始の過ごし方

またまた久しぶりの投稿ですね。前回の投稿では「もう年末だよ〜」と言っていましたが、今や1月も終盤ですね。今回の年末年始は9連休だったのですが、とても充実した休暇になりました。弾丸で西日本旅行へ行ってきました!大晦日の夜に年越し蕎麦を食べて、…

年末ですね。

だいぶ更新をさぼっちゃったなぁ。早いもので、もう年末です。なんだか今年は年末感がすごくある。今までは年末なんだって実感があまりなくて、お正月が来てやっと、あぁ終わったんだなって思ってました。今年はちょっと違う。今の時点ですでに、もう終わっ…

一人暮らしがしたかった

25歳、貧乏OLの私は一人暮らし5年目です。 なんやかんやあったけど、なんとか自分で生活してこられました。 自分で選んだ仕事をしてお給料を貰って、賃貸だけど自分の部屋を借りて、ごはんを食べて、友達と遊んで。 たまに寂しくなるけど、贅沢な暮らしじゃ…

筋肉痛になりました

久しぶりに筋肉痛になりました。 動くたびに痛いよ〜( ꒪﹃ ꒪) この筋肉痛の原因は、バドミントンです。 友達と公園でバドミントンしたり、フリスビーしたり、キャッチボールしたり。 あちこち走り回って、いい運動になりました。 でも普段から運動不足なの…

【お題】私のかばん

今週のお題「私のかばん」 ということで、私も今週のお題に挑戦してみます。 「私のかばん」と「かばんの中身」をご紹介します。 仕事、プライベート通して一番使う頻度の高いものをチョイス! 仕事帰りにふらっと寄った新宿ルミネエストで買ったかばんです…

美味しいランチ

今日は暑かったですね〜。ここのところ涼しくて過ごしやすかったのに、残念です。さて、今日はランチで美味しいものを食べに行ってきました。渋谷の焚火家という焼肉屋さん。名物は「肉のヒマラヤ」という塊肉。どーん。こんな感じでどーんと焼きます。転が…

ごはんのこと。

今日で8月も終わりですね。 9月もまた頑張ろう。 さて、一人暮らしで困ることといえば食事ですよね。 私は一人暮らし暦5年なんですが、自炊したりしなかったりです。 一人分だけの食事って作るのが意外と大変で、だいたい2人分とか、もっと大量に作って…

ミラーレス一眼で撮った写真UPテストです。

さて、土曜日ですね。 今日はおでかけしてきます。 その前に、ミラーレス一眼で撮った写真をアップしてみます。 どんな感じになるのか、テストも兼ねて。 どや! テキトーに撮ったお花の写真です。 これは今年の4月にお花見に行った時に撮りました。 写真を…

狭いけど、駅から徒歩10分だけど、お気に入りの部屋です。

今週も頑張ったー。お疲れ様でした!このブログのタイトルにしている通り、私の家は6畳ワンルームです。とっても狭い(ビジネスホテルの一室と同じくらい)けど、お気に入りの部屋。最小限の荷物だけ持って今の部屋に引っ越してきました。収納は皆無で、ハンガ…

写真を載せてみます。

いきなり思いついたんですが、写真をたまに撮るので、撮った写真もこのブログに載せられればと。ミラーレス一眼とか、面倒くさい時はiPhoneで撮ってます。早速一枚載せてみる。これは、iPhoneで撮ったやつ。代々木公園でウクレレ弾いたりギター弾いたり、歌…

ブログを書こう。

色々あって少し家にいる時間が増えたので、ブログを始めました。 私は都内で6畳ワンルームに住むOL(25)です。 人事とか総務とかを渋谷のベンチャー企業でやらせてもらってます。 このブログでは、6畳ワンルームでの生活や、仕事や遊びの中で思ったこと…