6畳ワンルームOL

6畳ワンルームに住んでいるOLです。テキトーに書きます!

【お題】私のかばん

今週のお題「私のかばん」

 

ということで、私も今週のお題に挑戦してみます。

「私のかばん」と「かばんの中身」をご紹介します。

仕事、プライベート通して一番使う頻度の高いものをチョイス!

 

f:id:mihotsun:20140909220641j:plain

仕事帰りにふらっと寄った新宿ルミネエストで買ったかばんです。

名刺入れとか、鍵とか、iPhoneとか小さい物を入れられるポケットもたくさんついていて気に入っています。

ただ、A4のファイルとかは入らないので、仕事で外に出る時には別のかばんで出かけないといけません。

 

さて、次は中身です。

f:id:mihotsun:20140909221135j:plain

①無印の手帳とフリクション

 日々の予定と、日記をつけています。あとは思いついたことを雑にメモ。

②化粧ポーチ

 あまりお化粧は得意じゃないけど、身だしなみとして。

③鏡

 2面の鏡なんですが、1面は割れちゃってます。

④財布

 東京に出てきてはじめてのお給料で買いました。このサイズが好み。

⑤ハンカチ

 これは前の職場で先輩にいただいたもの。

⑥鍵

 ディズニーでかったミッキーのキーホルダーを付けています。

⑦カードケース

 よく使うカードはこれに入れて持ち歩いてます。

⑧リップクリーム

 よく失くすので2つ常備してます。

ニベアクリーム

 全身に付けられる優れもの。

⑩名刺入れ

 新卒の時から使っています。5年目。

iPhone

 ないと生きていけないかもしれません。

 

こんな感じです。

仕事の時も休みの日もほぼこれと変わりません。

これに着替えをプラスすればお泊まりも対応可。

特に変わったものも、面白いものも入ってなくて、つまらない。

でもこんなもんです。

もっとキラキラした女子っぽいものとか、おしゃれなものが入ってると晒し甲斐もあるんだろうなw

 

 

さて、今週も後半ですね。

がんばりまーす。