6畳ワンルームOL

6畳ワンルームに住んでいるOLです。テキトーに書きます!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんのこと。

今日で8月も終わりですね。 9月もまた頑張ろう。 さて、一人暮らしで困ることといえば食事ですよね。 私は一人暮らし暦5年なんですが、自炊したりしなかったりです。 一人分だけの食事って作るのが意外と大変で、だいたい2人分とか、もっと大量に作って…

ミラーレス一眼で撮った写真UPテストです。

さて、土曜日ですね。 今日はおでかけしてきます。 その前に、ミラーレス一眼で撮った写真をアップしてみます。 どんな感じになるのか、テストも兼ねて。 どや! テキトーに撮ったお花の写真です。 これは今年の4月にお花見に行った時に撮りました。 写真を…

狭いけど、駅から徒歩10分だけど、お気に入りの部屋です。

今週も頑張ったー。お疲れ様でした!このブログのタイトルにしている通り、私の家は6畳ワンルームです。とっても狭い(ビジネスホテルの一室と同じくらい)けど、お気に入りの部屋。最小限の荷物だけ持って今の部屋に引っ越してきました。収納は皆無で、ハンガ…

写真を載せてみます。

いきなり思いついたんですが、写真をたまに撮るので、撮った写真もこのブログに載せられればと。ミラーレス一眼とか、面倒くさい時はiPhoneで撮ってます。早速一枚載せてみる。これは、iPhoneで撮ったやつ。代々木公園でウクレレ弾いたりギター弾いたり、歌…

ブログを書こう。

色々あって少し家にいる時間が増えたので、ブログを始めました。 私は都内で6畳ワンルームに住むOL(25)です。 人事とか総務とかを渋谷のベンチャー企業でやらせてもらってます。 このブログでは、6畳ワンルームでの生活や、仕事や遊びの中で思ったこと…