6畳ワンルームOL

6畳ワンルームに住んでいるOLです。テキトーに書きます!

ごはんのこと。

今日で8月も終わりですね。

9月もまた頑張ろう。

 

さて、一人暮らしで困ることといえば食事ですよね。

私は一人暮らし暦5年なんですが、自炊したりしなかったりです。

一人分だけの食事って作るのが意外と大変で、だいたい2人分とか、もっと大量に作って保存しておきます。

平日の仕事終わりにガッツリ料理するのは、正直しんどいので、保存食をチンして食べたり、コンビニで買ったり。

 

ひとりで食べる食事なんてカロリーを摂れればそれでいい、くらいに思っているので、メニューはテキトーです。

豚汁と漬け物とごはん。以上!みたいな感じでw

逆に誰かと食べる時にはおいしいものを一緒に食べたい。

おいしいねって言い合いながら食べて、おしゃべりしたいんですよね。

 

 

ごはんって大事ですね。