6畳ワンルームOL

6畳ワンルームに住んでいるOLです。テキトーに書きます!

狭いけど、駅から徒歩10分だけど、お気に入りの部屋です。

今週も頑張ったー。
お疲れ様でした!

このブログのタイトルにしている通り、私の家は6畳ワンルームです。
とっても狭い(ビジネスホテルの一室と同じくらい)けど、お気に入りの部屋。
最小限の荷物だけ持って今の部屋に引っ越してきました。
収納は皆無で、ハンガーラックと棚が1つ。
あとはシンク下のスペースと、靴箱が備え付けです。

自分の好きなものだけ置いてあるけど、なんか足りない気がしてモヤモヤしてました。
でも、今までひとりだけ、うちに来てくれた友人がいるんですけど、その友人が部屋を褒めてくれたんです。
「おしゃれだね。綺麗だね。」って。
そしたら、それだけで部屋が大好きになりました。

なんでかな。
認めてもらえたから?
おしゃれって言われたから?
大好きな友人が遠いところを来てくれたから?
この部屋で思い出ができたから?
よく分かりませんね。

また来てくれるかな。
今度来てくれた時には、ごはん作るから、食べてもらいたいな、なんて思っています。


今度間取り図でも載せてみようかな。
6畳ワンルームでも快適に暮らせますよー。

ワンルーム・ディスコ(通常盤)

ワンルーム・ディスコ(通常盤)