6畳ワンルームOL

6畳ワンルームに住んでいるOLです。テキトーに書きます!

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

かなり久しぶりのブログです。

なんか続かない…私の短所ですね(ー ー;)

 

さて、今週のお題ですが、「私がブログを始めたきっかけ」。

実はこのブログ以外にも過去にいくつかブログを書いていました。

恋愛のこと、友達のこと、仕事のこと…いろんなことを書きました。

どのブログを始める時もだいたい「暇だから」「何か文章を書きたいから」

っていうのが理由だった気がします。

 

私、どうやら暇だと文章を書きたくなるようです。

手帳に日記をつけているんですが、それも暇な時にしか書かないし。

きっと、

暇→ぼーっと何かを考える→書き留めたい!

的な思考なんだろうなぁと思います。

決して文章を書くのが得意という訳ではないけれど、考えていることを

見えるようにして整理したり、自分の考えをブログに載せて誰かに読んで

もらって決意表明したつもりになったり。

 

もっと定期的に書くようにしたら、文書力があがったりするのかな。

なんて、多分次の更新までまた日があくと思いますが。