6畳ワンルームOL

6畳ワンルームに住んでいるOLです。テキトーに書きます!

最近のできごと。転職しました。

さて、暇なので最近のできごとでも。

 

冴えないOLの私ですが、いろいろありました。

4月末で東京に出てきてから勤めていた会社を退職しました。

理由は「嫌いな人が直属の上司になるから」です。

元々その人のことは嫌いだったのですが、組織変更でまさかの直属の上司に

なると聞いて退職を決意しました。

そんなことで…と思われそうだけど、私にとってはどんな上司と働くかって

とても大事なことなので即決でした。

 

そして5月から新しい会社でお仕事スタート。

でも、5日間だけ仕事に行って辞めてしまいました。

直属の上司である社長がひどかった。。。

怒鳴ったり、社員を馬鹿にしたりする態度についていけないなと。

 

また就活をして、6月から別の会社で働いています。

実は今いる会社は以前から知っていて、いいなーと思っていた会社。

入社できてとても嬉しくて、毎日会社に行くのが楽しいです。

バックオフィス全般を担当していますが、担当は私ひとり(今まで社長がやっていら)

なので、自由にやらせてもらっています。

 

こんな感じでなんとか仕事をして生きています。

私は仕事命!っていう訳ではなく、生きて行くためのお金を稼がないといけなから

働く感じなのですが、それでもやっぱりある程度のこだわりがあって

自分で「ここで頑張りたい」と思える会社でないとダメなんです。

 

新しい仕事、初めての挑戦も多々ありますが頑張りますよー。