6畳ワンルームOL

6畳ワンルームに住んでいるOLです。テキトーに書きます!

一人暮らしがしたかった

25歳、貧乏OLの私は一人暮らし5年目です。

なんやかんやあったけど、なんとか自分で生活してこられました。

 

自分で選んだ仕事をしてお給料を貰って、賃貸だけど自分の部屋を借りて、ごはんを食べて、友達と遊んで。

たまに寂しくなるけど、贅沢な暮らしじゃないけど、自由気ままな生活はとても快適です。

実家にいた頃は母の手伝いなんて全くしていませんでした。

この5年でおいしい食事を作れるようになったし、掃除や洗濯も要領よくこなせるようになりました。

生活費も自分のお給料の中でやりくりしているし、たまにだけれど欲しい物も買えるようになりました。

 

実家は少し変わった家庭で、小さい頃から「大人になったら家を出てひとりで暮らすんだ」って思いながら育ちました。

新卒で就職する時、実家を出ないといけない(場所的に)会社を選びました。

目標を達成できて、とても嬉しかったです。

ちゃんと自分で生きてるんだなぁって感慨深かったなぁ。

 

って母から連絡が来てふと思いました。

新米、送ってくれるそうです。助かる。

 

 

【精米】 宮城県産 白米 ササニシキ 5kg 平成25年産

【精米】 宮城県産 白米 ササニシキ 5kg 平成25年産