6畳ワンルームOL

6畳ワンルームに住んでいるOLです。テキトーに書きます!

筋肉痛になりました

久しぶりに筋肉痛になりました。

動くたびに痛いよ〜( ꒪﹃ ꒪)

 

この筋肉痛の原因は、バドミントンです。

友達と公園でバドミントンしたり、フリスビーしたり、キャッチボールしたり。

あちこち走り回って、いい運動になりました。

でも普段から運動不足なので、筋肉痛やばいです(涙)

お尻の筋肉と右肩の筋肉がめちゃくちゃ痛い…

たまには運動しとかないといけないなと実感しました。

 

高校までは授業で半ば強制的に運動させられていたけれど、大人になってしまうと自発的にやるしかないですよね。

私もジムに通ったり、ランニングしたりしようとしたことがありましたが、面倒くさがりで結局何もしていません。

言い訳ですが、平日は仕事が忙しくて時間がないし、休日には予定があったり、疲れるようなことをしたくないとか思っちゃいますw

健康に良くない〜。

これから歳を取るんだから、運動とか食事とか気をつけないといけないですね。

 

とりあえず、マッサージしよっと。